低気圧のため

| コメント(0)



朝からひどい雨だった。子供の頃は雨の日というと外で遊べないし窓も開けられないから

なんだか家の中が薄暗く、湿気た空気の中に閉じ込められた感で雨の日は嫌いだった。



でも今はどちらかというと雨の日も好きだ。

ある意味環境のせいかもしれない。街で見る雨の日の景色と自然の中で見る雨の景色では

当然まったく違う。街で見る窓外の景色は出たいのに出られない、ねたましい景色だが

自然の中では出なくていいから窓内から外をじっくり見ていようという気にさせられる。

それだけ街というのは家の外に魅力あふれたものがあるのかもしれない。



雨の中に出ると木の匂いと雨の匂いが混じったいい匂いがする。いつもの匂いだ。

これも私はかなり好きだ。


コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2007年5月25日 11:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夕方」です。

次のブログ記事は「明石にて」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。