作り付け収納タンス

| コメント(0)

IMG_1612.gif


 忙しくブログモなかなか更新できませんでしたが一つ仕事が終わったので
ほっとしてます。先日取り付けしてきました。これはもともと事務仕事ができるようにと
新築された時に天板だけを作り付けてもらっていたようですが、机として使う事もなかったし
下のオープンスペースが無駄でもったいないという事で着物を収納したいので作り付けの
タンスを作ってほしいというご要望でした。中に入れる着物や帯の寸法を測ると右に引出し
左に盆の収納スペースをとるにはあまりにも厳しい空間でしたが色々調整して5ミリも余裕が許されない
寸法でご要望の寸法は守る事ができました。
 長い事桐箱で収納されていてやっと心配なく収納できるという事でとても喜んでいただきました。

IMG_1614.gif

観音開きの扉を開けると桐の盆が6杯あり、右の引出しにはたたんだ帯がきっちり入る寸法になって
1番上の引出しは帯留めように仕切が施されています。

コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2007年7月28日 08:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「テレビ台」です。

次のブログ記事は「みなと花火」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。