畑に行く

お天気続きで夏野菜が元気がいい。

今年はどういう訳か庭の木々たちにも大きな変化が見られる。

数年前から葉を付けなくなりもう枯れてしまって駄目かぁと思っていた桜の苗木。

1メートルくらいまで伸びていたヤマボウシも葉を落とし枯れ木のようになっていた。

20年元気に葉を茂らせ元気に大きく育っていた観葉植物も春先の寒波で枯れてしまっていた。

そのどれもを夏前に処分しなきゃあねと思いながら忙しさにかまけていたらそれぞれ根本からヒコバエを伸ばし始めとうとう復活。訳はわからないけどともあれ万歳なのでした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする