青春18切符にて

土曜に青春十八切符にて関西に出かけた。最初に目指すは堺。知り合いの展覧会を見に行ったのだが車で去年行ったことはあったけど電車は初めてでとりあえず18切符なので近いところまで行けば何とかなるだろうと調べもせずに行ったのが間違いだった。着いたのは堺市駅でギャラリーの案内地図には乗っていない。乗っているのは堺駅。単に印刷ミスだろうと思ってたのは私だけ。?。。結局2回バスを乗り継いでギャラリーにたどり着いたのは駅から1時間半後。展覧会自体は来てよかったと思えるものでよかったが、当初のギャラリー8件回る計画ががたがたでそのあと大阪のギャラリーの寄った後は2軒なかったことにして神戸まで帰りそこでも2軒飛ばしてギャラリーKへ。ここでやっと一息つく。会場では作家もお客さんもすでに出来上がり赤い顔。6時になりみんなで最終目的のギャラリーSへすでに始まっている会場には40か50人ほどの人が会場狭しと入っていてびっくり。パフォーマンスもありであわただしくも楽しい一日でした。
IMG_1753_1_1.JPG

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする