さて、

| コメント(0)

 連休もひと段落してやっと仕事に入れるといった感じですが、

おとといは初神戸に行ってました。年が明けて休みのせいかお客さんも多くいい感じの年明けといった感じです。

とりあえずおとといは日帰りだったので仕事の後少し買い物や食事をして11時ころには家に到着の予定でした。

が、昨日からの大きな低気圧により天気が荒れるとの予報どおり、だんだん家が近くなり山路に向かうころには車外は大吹雪で横殴りの雪でした。

こういう中での運転は初めてでしたがこれがまた格好怖い。

風が強いので路面に雪が落ちても吹き飛ばされるらしくまだ路面は大丈夫といった感じなのですが道路が坂道になり高度が増すにつれどんどん道は真っ白になります。

こういう時って不思議だけど路面に気をつけてゆっくりって思ってるけど早く家に着いて安心したいという思いのほうが勝ってついついアクセルは踏み気味になるのですね。4駆というだけでノーマルタイヤなのでくだりの白い道はさすがに怖く少し滑りながらカーブを曲がったりで無事家に着いたときには本当にほっとしました。

早くこの車もスタッドレスにしなくっちゃ・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2007年1月 9日 11:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「明けましておめでとうございます」です。

次のブログ記事は「飲み過ぎ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。