今年の初雪

| コメント(2)
IMG_2414_5_1.JPG




















昨日は日の出の後これも恒例の初詣に出かけ恒例のおみくじを引いたのですが

毎年毎年ろくなのを引いたためしがありません。

去年はたしか凶だったような。。今年は巻き返しかと思ったら究極の大凶が出る始末。

こんなのってあの数十枚のおみくじの中で一番少ない種類だろうしひょっとしたら

一組しかないのでは。。なんというレアな。。そう考えるとある意味大吉より希少価値で

値打ちがあるのかと勝手に考えそそくさと枝にくくり捨ててきたことを多少後悔。。



帰りは夜になり山を登るにつれて雪がふえ昨日から全国的に雪になるといってたように

うちも例外にもれず朝起きると雪でした。その後吹雪に。      

これで2.3日銀世界になるのかと思ってたら昼過ぎには元気よく太陽があがりさっさと

解けてしまいました。

かろうじて雪の中のタイヤ交換かと思っていたのでセーフ!

まあ、これから3月までは雪と仲良くすごさねばならない時期なので

あすにでもさっさと交換しなくては  明日もはれますように。。


コメント(2)

何年か前ぼくも大凶ひきました。その前の年は凶でさらにその前の年も凶でした・・・。

コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2009年1月 2日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「初日の出」です。

次のブログ記事は「カフェ準備」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。