みなと花火

| コメント(0)

IMG_1668.gif

 十五年ぶりくらいに神戸花火を見た。佐伯に越してからは地元の
花火を見るのがもっぱらだったが、たまによそのを見るのもいいもんです。
びっくりする程の人出にたくさんの花火、そして打ち上げにも趣向を凝らして
演出された物である。2200発と6000発では到底勝ち目はないが双方 
花火をあげている時間はどちらも同じくらいの維持間くらいの時間である。
 という事は一方で1発花火があがっている時に一方では3発あがっている事になる。
なので6000発の方は打ち上げだすと幾重にも花火は重なっているのだがほとんど
単発の花火を見慣れている者にとってはなんだかもう少し丁寧に鑑賞させてほしいと
いうもするのだがそんな事を思うのは自分だけなのでしょうか。20万人の人出に
比べてせいぜい5000人くらいではと思われる人出では夜店を見て歩くのも人混みを
かき分ける事はなく趣きもかなり違い、花火もかなり近いのでそれなりに大きく
どちらもいい所がありそれなりに楽しめるのだと思った。

コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2007年8月 5日 11:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「作り付け収納タンス」です。

次のブログ記事は「クモ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。