| コメント(0)

2年ぶりに蛍の里へ行ってきました。

蛍の里という正式名称はありませんあしからず。

IMG_0878_1_2_1.JPGいつもの神戸への道の途中なのですが、先週の帰りにいるかなぁと止まってライトを消したらたくさんいるようすだったので、昨日改めて出直しました。現場に着いてライトを消すとまるで千本ろうそくのように蛍の光でいっぱい。

どうやら数年前から地区の人たちが蛍を育てているとのこと。一昨年はいるにはいるけどといった感じだったが今年は見事だった。群れでいっせいに点灯していっせいに消える様子は夏のクリスマスのようでそれでいてなんだかセツナイ光の色ですね。

(カメラは近くの光しか捉えることが出来なかったようです。涙)

コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2008年6月11日 04:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アートパフォーマンス」です。

次のブログ記事は「飾りだな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。