めだかの親分

| コメント(0)
 先日自称大阪の実家であるKギャラリーに行ったとき
オーナーがどこからかめだかをもらってきており、小さな
稚魚が甕にたくさん泳いでいました。それを彼はうれしそうに
面倒を見てるのを見ながら「ようやるわ、あほくさ」なんて
言ってたけど内心羨ましくもあり、かといって数匹もらって
岡山まで無事つれて帰ることは困難な状況だったので
それまでで終わってたのですが、数日前、妻がめだかの
稚魚をたくさんいらんかと知り合いが言ってるけどどうする
というので当然OKということでもらいました。
 おかげで我が家の水槽も何年も空き家状態だったけど
久しぶりに住人が入りました。
水槽がでかくめだかが余りに小さいから移したあとあんま
りおらんなと思ってたけど餌を入れたら小さいのが数十匹
もおり少々びっくり。
 ご飯粒より小さいのがうじゃうじゃという感じでこれから
大きくなるのが楽しみです。(写真撮ったけどまったくわか
りません。。涙)



IMG_1279_1_1.JPG

コメントする

このブログ記事について

このページは、masterが2008年7月24日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「花火大会」です。

次のブログ記事は「すがすがしい朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。