腕時計修理

ひと月前SNSの友達からの紹介で木製時計の修理の依頼が来る。

腕時計の一部が破損してかけらの部品もないとのこと。

どこも修理してくれるところがなく修理できますかとのこと。

木製の腕時計を作ったこともなく、ましてや修理なんて・・というところだけど

せっかく頼ってきていただいたのに答えられないものどうかだし、やったことないことが好きなのでつい軽請け合いしてしまった。

いざ始めてみると大丈夫か、できるのか?といった自問自答。

ダイヤルのギザギザはどうする?どんだけ手間のかかることだろう。

今更後には引けないし・・・

そんな感じで始まりなんとか満足のいく仕上がりになりました。

今度から初めてのことはよく考えよう((+_+))

時計修理

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする