昨日の試合

 自分はサッカーファンということでもないがスポーツ中継の中で
自ら見る試合で多いのはサッカーだ。


チームプレイ、個人プレイともに見所があるのでよく見ることが多い。
 
 特に昨日のガンバとマンチェスターの試合は見られてよかった。
結果的には負けはしたが見るものに勝ち負け関係ない、見られたことが
満足だった。と思った人も多かったと思う。
負けたが勝ったような気にもさせる好内容。
「攻撃は最大の武器」という言葉をスポーツではよく耳にするが、
それのお手本のような試合。
今の時代、大企業の多くが右にならえのような 行動面、精神面どちらにし
ても打って出るということに消極的な時代。小さく小さくこじんまりと
危なげなくやり過ごそうとしている。そんななか敢えて信じれるものがある
なら強気に打ってでる。
そうすれば一時は敗走するかもしれないが次には確実につながるものになる
ということを教えられた気がした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする