ストーブ点火

昨日で鳥取の個展も終わりました。
多くの方にお越しいただき本当にありがとうございました。
また新たなステップに邁進したいと思っています。
よろしくお願いいたします。

ばたばたと注文と展覧会の作品製作でてんやわんやだったが今年後半の
イベントが半分ほど終わり少しほっと一息つけたので久しぶりのブログ。
薪ストーブ
明朝は北海道は大雪で本州も10度近く昨日より寒い朝になるとのこと。
すでに夜の段階でかなり寒い。ということでストーブのお出まし。正確には今年
初ではない。今年はなんと9月に急に一日だけ冬のように寒い日がありその時
思わず薪ストーブに火を入れたのが最初なので2回目である。

薪に火をつけると「あぁまたこの季節が来たか」と思う。子供が「今日今年
初めて冬の匂いがしたわ。あの匂い好きだ。でも友達にそう言ったら『それどんな
匂いよ?』って言われたけど・・・」と言っていたが街暮らしでは冬の匂いは感じな
いのかどうなんだろ。私も寒い冬の朝に鼻をつんと刺すように感じる冬の寒さと
その冬の匂いは大好きだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする