ワークショップ

昨日までの土日の二日間は赤磐市主催のイベントでワークショップを頼まれて行ってきました。

山の中に入ってそこにある木々をめいめいが選んで作りたいものを作るという企画で

参加者はほとんど小学生女子でしたが今どきの小学生。女子といえどもたくましいものです。

椅子を作りたいという子と机を作りたいという子のグループができ、じゃあ椅子の座板、机の天板

にしたい木を探しておいでということで選んだものに応じて作り方も変わり3種類の作品の制作作業

開始です。

私のワークショップはいつもそうですが年齢関係なく楽な作業は一つもなく小学生といえど

のこぎりをもって木を切り座板に脚を接合するためにノミで座板に穴を掘り脚もノコギリとノミで

加工していくといったものなので小学生にとってはかなりハードであったかとあとで思ったのです

がみんながんばって完成しました。

1KIMG20931KIMG2087 1KIMG2099 1KIMG2089 1IMG_1043 1KIMG2081 1KIMG2108

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする