中秋の名月

IMG_028.jpg
遅くなりましたが中秋の名月は見られましたか?
「月月に月見る月はあるけれど月見るつきはこのつきの月」
昔にこう読まれているように9月の月は一年の中で一番美し
いのですね。今年はよく晴れたので本当に多きくきれいな
月が見られました。ちなみに月は何個あったでしょう。そう
8個あるので旧暦の8月を示しているということです。
 月といえば昔見た夢で忘れられない夢があるのですが、
ある晩やけにカーテンの外が明るいなあ、満月の夜だからと
いってこんなにあかるいかぁ?と思い、カーテンを開けると
窓からはみ出んばかりの大きな月が出ており、なんじゃあ
こりゃ!と思い気づくとなんと、庭の隅にUFOが着陸して
いるではないか!!
というとんでもない夢。。。この先は本人から直接聞いてく
ださいw。  

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする