暑さのあまり

昼に庭の掃除をしようと思い玄関の物置に竹箒をとりに行き

何気に下を見るとなんと、蛇がいるではないか!

とりあえずマムシが少なくはない田舎に住んでいるが

幸か不幸かいまだにお目にかかったことがないので

マムシがどんなものかもわからず 今目の前にいるのは

さあ、どちらなんだ?!蛇はじっとして動かないので

とりあえず玄関か外に誘導せねばと。。なにか棒の

ようなもの と探して台の上から尻尾あたりをつつくと

逃げたのだが玄関の隅の箱の陰に隠れた。

玄関は大きく開いているんだけらさっさとそこから

逃げてくればいいのに。。。「はは~ん」どうやら

さすがの蛇君もこの暑い中外の地面の上は

嫌らしいw  蛇といたちごっこすること5.6分

かくれんぼを繰り返しながらしぶしぶというか

やっと玄関から出て行ってくれてホッと一安心。

結局マムシかどうかはわからなかったが

まあ よしとしよう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. この間マムシみましたよ。
    他の蛇とは見た目も違うのでマムシはわかりやすいですよ。

  2. 管理人 より:

     よく三角の頭でゼニガタっていうけど実際見たことないからゼニガタってなんじゃあって感じですわ。今度爬虫類辞典ででも調べてみます。でもあれってすぐに毒が回って早く血清を打たないと即死亡ってわけでもないんだってね。。